1 I 2 I 3 I 4 I 5 I 6 I 7 I 8 I 9 I 10 I 11
2009年 10月 28日

ラジオで聞いたのだけれど、今日はビル・ゲイツの誕生日だそうだ。
それはおいといて・・・・。
ビル・ゲイツの時給は約1250万円。
1日8時間仕事したとしたら日給約1億円。1日で豪邸が買えちゃう。年収は500億とか・・・。これってすでに個人の単位じゃないよね(汗)。もうわけわからん。
Windows 7 もリリースした事だし、もっと収入は増えるかもですな。
世の中にはそういう人もいるらしいのだけれどもう自分の中の次元を越えているので、なにがなんだか(汗)。先日も5兆円程をどこかに寄付したとかで5兆円ってどっかの国の国家予算レベルじゃん。税金対策だとは思うが、ポーンと5兆円を寄付出来る人って他にいるのかな?いったいどういう生活してるのかなぁ。
意外と質素な生活をしていると聞くけれど・・その「質素」という感覚自体がうちら(少なくとも僕)のとは違っていると思う。。。さすがに卵かけご飯なんて食べてないだろうし(って、アメリカ人がそんなの食うかー!)。
でも、マックとか食べてそう(笑)意外にクーポンとか使って(笑)あ、アメリカにマックのクーポンってあるのかな?

後日談:日本に来た時はしょっちゅうマックに通っていたそうな。で、実生活でも本当に質素で全然ブルジュワな生活をしている訳ではないみたいです。
日本のマックで朝にフィレオ・フィッシュを頼んだら、朝メニューだからやってないと言われ「仕方ない、日本のマクドナルド社を買うしかないか」って冗談交じりに言ったそうな・・・彼が言えば冗談に聞こえないですよ(笑)。

2009年 10月 某日

ちょいと前に義妹から200円のガシャポンベイダーをもらった。それがまた良く出来てるんだな。ベイダーの玩具はあれこれあるど以前海洋堂が出していたソフビ(初期はキャスト)のベイダーが一番格好良いと思っていたがこれもなかなか。顔が少し面長な気がしないでもないけれど。
ATTAKUSのベイダーもなかなか良いが昔のは顔が良くない。新しいのは高くて買えない(汗)。
素材はポリストーン。一応「石膏像」としてのシリーズらしい。頭と胴体は別パーツなのだけれど組み立てると全高8.5cmぐらい。他にハン・ソやレイヤ、ルークに隠しキャラとしてカーボナイトのソロがあるみたいだけれど一発でこのベイダーが出てきたみたい。
義妹に感謝!!

2009年 7月 2日

先日車で走っていたら前の車にこのようなステッカーが。
「双子の赤ちゃんが乗ってます
 目に入れても痛くないほどかわいいです」
って、痛いだろ!!ってか、入らないだろ!!
というか、こういう「赤ちゃんが乗ってます」みたいなステッカーを貼っている車を良く見るのだけれど、こちらはそれを見て
どう対応したらいいのだ?
彼らはそれを貼る事によって何を主張したいのかがさっぱりわからんのだ。
誰か説明して〜〜〜!

2008年 8月 5日

甥っ子達(兄の息子)が泊まりに来ている。
横浜体育館でボリショイ・サーカスをやっていたそうで、今日(というかすでに昨日)観に行っていたのだ。
今夜親が引き取りに来るのかと思ってたら、2泊してたみたい。
夜9時前になって長男(小学校3年生)が「ねぇねぇ、9時から見たいものがなかったら、テレビ見ていい?」って言うから、何を見たいのかな?と思ったら月9の織田裕二が出ているドラマでした。
小学校3年生と幼稚園の子が見るドラマじゃないだろう?と思ったんだけれど、「これって面白いの?」って聞くと「うん、面白いよ〜。10時までやってるんだよ」って。
へぇ、こういうドラマにも興味あるんだ。
サザエさん見たら、最後のじゃんけんは必ずやる、まだまだ子供と思ってたのに、月9のドラマにはまってる小学校1年と幼稚園生ってどうなのよっ!と思うのだが・・。今日は疲れ切ったのか、写真のように寝てました。
寝る前は右上の長男が手前のお布団で、左の幼稚園生が奧のお布団だったのに、なんかグルグル回ってたみたい。扇風機を遠くからあててたんだけれど、暑かったのかなぁ。奧のエアコンつけてドライにして、お腹隠してあげて、そっとしておきました。
夏休みの思い出になったかな?

2007年 10月 某日

横浜港北ニュータウンにあるショップに車を預けに行った際に近くにある「ららぽーと」に寄り、”Cats - Cafe”にてパフェを食べた。Cats - Cafe は中部あたりからやってきた巨大パフェで有名なお店。
パフェ好きにはたまらんところです。中でも「アンビリーバボー」はバケツにパフェが入っているぐらいでかい!!
最近よく映画館にある一番でかいポップコーンのバケツサイズにパフェがこれでもかと入っている感じです。あれを1人で完食することは可能なのか?メニューには3〜4人前と書いてはあるが。。
次にでかいのは「ネバーギブアップ」。これもピッチャーサイズで巨大。今回挑戦してみたのは初心者向けの「チャレンジャー」。たばこの箱を置いてみたけれど、写真だとやはりサイズがわかりずらい。
これも結構な大きさなのです。でも軽く完食。ここの生クリームは適度な甘さで、中によく入っているコーンフレークが少なく、奥までずっとアイスクリームやソフトクリームが入っているんで、ボリュームは満点。パフェ好きなら是非挑戦してみよう〜。

2007年 10月7日

先日板金のクレーム処理から戻ってきたギブリ君。
以前オバフェン加工してもらったところに塗った錆止め防止剤が下地塗装と合わなかったらしくて、塗装に亀裂が入ってしまっていたのだ。
取りに行った日は特別暑い日で、渋滞にはまっているとインパネに表示される外気温がどんどん上昇し・・・50度までに(汗)。
エアコンが故障(ガス漏れ?)しているので、送風にしても温風が出てくるだけ。
熱中症になるかと思ったよ。
来月車検なんで、ついでに直してもらおうと思っているのだけれど、この1年で何回乗れただろうか?
通勤はバイクだし、週末も近場ならバイクで出かける時が多かったしで、たぶん、10回も乗ってないような・・・。完全にオブジェ化してるな(汗)

2007年 1月 16日

毎度の事ながら深夜に帰宅してご飯を食べたあと
冷凍庫を見たら、白熊が半分残してあった。
らっき〜♪
と、九州名物白熊をおいしくいただく。
翌朝。
母「私の白熊知らない?」
僕「え? 半分残してくれてたのは食べたよ?」
父「オレは半分残しておいたぞ?」
母「・・・・・・」
 「あれ、コンビニでしか売ってないっていうから、わざわざコンビニに行って買ってきたのにー!」
 
母が楽しみに買ってきた白熊を父がこっそり半分残して食べて、残りの半分を僕が食べてしまったようです・・。調べてみたら、白熊っていろんなシリーズが出ているのね。本当に九州名物なのかどうかは謎ですが。


1 I 2 I 3 I 4 I 5 I 6 I 7 I 8 I 9 I 10 I 11